うちのペット

 私の家の飼い犬は、ココちゃんという名前のパグです。
 
 鼻ペチャで、がに股です。鼻ペチャのため、散歩をしていると息は荒くなり、またいびきが大きいので、一緒には寝れません。もう10才を超えており、老犬の部類に入っていますが、いまだに美人で、散歩をしていると、道行く人に「幼犬ですか」と聞かれるぐらい優しい顔をしています。
 性格はおっとりしていて、餌を食べているとき、ふざけて奪っても、返してくれるまで、じっと待っています。ただし、食欲は旺盛で、誰かが食べていると、くれるようせがみます。
 寂しがりやで、家族が出掛け、一人ぼっちになることがわかると、目尻をたらし、情けないくらい寂しい表情をし、また帰って来ると、嬉しくて家中を走り回り、尻尾を振りながら、足元に鼻をこすり続けます。
 攻撃的な性格ではないので、一家に災難が起きても、きっと助けてくれることはないでしょう。夫婦が喧嘩をして、大きな声でやりあっても、部屋の隅の方で小さくなっているだけで、仲裁に入ってくれません。でも、その悲しそうな、かわいい顔をみると、喧嘩も終わります。そんなわけで、ココちゃんは我が家になくてはならない家族です。CIMG0453.JPGppc.jpg

投稿日:2007年10月24日  カテゴリー:未分類

ページトップへ
PAGE TOP