ホームページの開設およびご挨拶

 ホームページを開設しましたので、私の考えていること、感じたこと、またお知らせを含めて、ブログをはじめます。ブログにハマッテいる人がかなりいるようですが、さて、私はどうでしょう。
 ご挨拶がてら、まず自己紹介をします。
 私は1950年2月9日生まれで、寅年です。
性格は、おっとりしていると言われますが、私を最もよく知っている人(女房)に言わせれば、負けず嫌いで、短気、自分勝手だそうです。そうかもしれません。
 趣味は、テニス、オペラ鑑賞、食べ歩きです。
 テニスは、10年ほど前からはじめたもので、学生時代からやっている人とは違い、我流です。ストレス発散と健康のために、週3回、2時間ほどやります。
テニス仲間でも、インプラントに興味をもつ人が多く、私が歯医者だと知ると、テニスそっちのけで、インプラントの相談をしてきたりします。最近もインプラントをやって欲しいと、来院してくれた仲間がいます。
 オペラは断然イタリア・オペラが好きで、ベッリーニ、ドニゼッテイ等の、波乱万丈の色恋沙汰の物語を好みます。不世出のテノール歌手、パヴァロッテイが、つい最近亡くなりましたが、残念なことでした。
医者、歯医者はオペラの中にほとんど登場しませんが、色恋とは無縁の職業と考えられていたためでしょうか。あるいは、オペラの舞台背景の貴族社会では、まだ下賤の職業とみなされていたせいかもしれません。
 グルメを自称している私ですが、フレンチ、イタリアンというよりは、町の洋食屋とか和食の店が好みです。つい最近のヒットは、牛込北町の交差点を、旺文社の方に向かって右側にある、鶏料理屋(店の名前は忘れました)の親子丼です。味付けが関西風で品があり、鶏肉と卵のからみも絶品でした。道はすぐわかりますから、いらしてみて下さい。
以上、簡単な自己紹介をしましたが、少しでも私の素顔を知ることができましたでしょうか。これからも、私のブログにおつきあい下さい。

投稿日:2007年9月26日  カテゴリー:未分類

ページトップへ
PAGE TOP